忍者ブログ

カテゴリー:どーでもいいこと

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レポートきついなぁ

さまざまなレポートに追われる日々が続いている、Danielです。

毎週実験があり、そのレポートが本当にきつい。

今日はの午後は授業がないので、帰ってそれにとりくみました。

いつもは先輩の過去レポを写しながら、だらだらやっていましたが、

今回は「もう自分ひとりでやるぞ!!」っと意気込んで、集中しました。

しかし燃料電池について調べろという設問があって、それに時間を食われました・・

おそらくまだ3割ほどしかできてないでしょう。

木曜日に提出です。できれば徹夜はしたくないなぁ

 

ほかにもレポートはたくさんありますが、

これからあるミーティングがあるので、ここらで失礼します。

 

では、また

拍手

PR

ネット開通!!

やっとのことでネットが開通しました!!

一か月以上更新が遅れていまったことを申し訳なく思っています。


いやぁ四月は大変でしたね~

一番大変だったのは、風邪をこじらせたことです。

先週末に合宿があり、のどを痛めてしまって。。。

症状は鼻水とのどの痛みであって、熱は出ませんでした。

月曜日はなんとか学校にいきました。

といっても、講義は午前中しかなく、1限目は寝てましたw

寝れば治るだろっと思ってたら、火曜日の朝には悪化!!

「なんじゃこりゃ~!」
(注)実際に声は出していません。声を出せなくなりかけていたから。


俺の住まいの近くには大きな病院が複数あるのですが、
大病院はどこ行けばいいかわからないので、
小さな内科を頑張ってさがして行きました。


そこでは岩手大出身の先生がいろいろ教えてくれましたよ。


今週はほんとに風邪がはやっていたらしく、同じように苦しそうにしている人をたくさん見かけました。

近くに住む友達も風邪をこじらせたらしく、同じ病院を紹介しました。

そしたら、「最初は東北大病院いこうと思ったけど、よく考えたら重病でもないのに大病院行くのは、大病院の負担が大きくなって問題だよね。」ってメールがきました。

さすが!!


では、また

 

拍手


近況報告

先日、仙台に行き、新居を決めてきました。
大学に近く、スーパーもあるので、便利です。

やっと家が決まって、家具や電化製品もそろえました。
あとは、洗濯機とPCと机です。

最近の不安は、何のサークル入ろっかってことと、私服がないってこと。


今日は、引っ越しの準備をしてます。

寒くて寒くて~

ずっと家にいます。

拍手


お前に言われる筋合いはねー
普段はあまりキレたりしない俺も、さすがに禁句を使いかけました。


今日の午後散歩に出かけました。
雨は降ってなく、音楽を聞きながら、冷たい空気を心地よく感じていました。

おばさんに話かけられました。

宗教の勧誘です。
これからいろいろ起るらしいです。今日も地震が起るらしいですよ!
はっ、笑っちゃいますよ

なんか仏っぽいこと信じろとか言われました。

もういいですって感じで俺は言いました。
「大丈夫です」
そしたら
「大丈夫じゃないでしょ。自然には勝てないよ。どうして慢心するかな」


は!!!!
慢心!? 俺様が!?
なんでお前に言われなくちゃいけないんだよ!
こっちはちゃんとした根拠を持って生活してるんだよ。
根拠ある確信は慢心って言わないんです!
だいたいなんで今日地震が起るとか分かるんだよ!
あん!?根拠あんのかよ!
そしてそのなんたらを信じたら大丈夫なんてほうがよっぽど慢心なんじゃないですか!!!


俺はそのとき、友人の相談のためメールしながら歩いてました。

俺「ちょっと今忙しいんで」
おばさん「どこが忙しいの?メールしてるじゃない」
俺「今こっち(メール)のほうが大切なんですよ!」

このころにはさすがに、返信したかったから、ウザくなってきた。
その後はメールのことを考えようとして、完全にシカトしました。
そしたらどっか行きました。


さて俺がキレた理由は3つあります。
①自分が慢心してると言われたこと
②俺のメールをくだらないことと評価したこと
③臭かったこと

①はさっきも散々述べたが、補足。
俺は「大丈夫」って言葉は嫌いじゃなくて、むしろ好きなぐらいです。

それを慢心とか言われた!
は!んなわけないだろ!
なんでお前からいきなりそんな風に言われなくちゃいけないんだよ

①と同じかそれ以上にウザかったのは③
マジで臭かった!おばさん!
ゴミの匂いがした!臭い!鼻ひんまがりそうだった。
あと5秒近くにいたら匂いが付くところでした。



憲法で宗教、思想の自由は認められてます。
もちろんある神様を信じ、行動の指針とするのは悪くないことだとは思います。

しかし人間が他の動物と異なるのは論理的な思考ができることです。
現代社会において、ある一定のレベルまでは効率よく、論理的な行動をするのが良いと思います。
それに加えて、経験が必要だと思います。

そしてその先に直感とかがある。
でも直感とは経験とかから感覚的に身につけたものなのです。

でもこれには欠点があります。それは俺が身をもって体験してる。
まあ最近は治ってきたのかなぁ


とにかく、この臭いおばさんも頭冷やして、目覚ましたほうがいいとは思いますね。

ていうか勧誘下手なんだよ。もっと一般人のanxietyに付け込まないと(笑)


とにかくその臭さをどうにかしてくれ!!!!!


では、また

拍手


献血!
念願の夢が一つ叶いました。

くらだないと思うかもしれないが、献血を今日、初めてしました。
以前からやってみたかったのです。


大宮駅献血ルームをふと通りかかったときに、時間があったのでやりました。

まず献血の受付をし、その後問診票の記入。
しつこく言われたのは、エイズ、肝炎の感染の有無と、海外渡航経験について。

エイズのなどの検査目的での献血は禁止されている。

あとBSEが発生していたある年代にイギリスに行った人もだめでしたね。

3年以内の旅行経験について聞かれました。意外と僕はいってましたね。
済州島、香港、イギリスかな。

意外と覚えてないものでした。



献血ルームに行くと、まず簡単な血液検査。
20ml採って、Hbと血液型をチェック。

血液に凝集素を入れて反応させてました。
初めてこの反応を見ることができてよかったです。

生物を取っていてよかったと思います。
でないと、おもしろくなかったと思う。

その後、医者のとこで、血圧を測って、本採血。

きれいなお姉さんの看護婦さんで、僕のことをかなり気遣ってくれましたね。
「体調悪くない?」「痛くない?」とか。


献血中はテレビがずっと見れるし、ジュースは飲み放題(むしろ水分補給をしてほしいのだけれでも)
献血してよかったですよ。

でも、うちの学校にきた研修生が言っていたような、ハーゲンダッツとかはありませんでしたね。
結構残念でした。

で、調べたら、新宿の紀伊国屋の隣の献血所がそうらしい。

またいきたいと思います。



では、また。

拍手


お天気情報
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Daniel
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/22
職業:
大学一年生
自己紹介:
なんとか第一志望校を合格した、ほかほかの大学一年生です。いろんなことに興味を持ちながら、楽しく、まじめに? 活発に? テキトーに生きています。
その生き様はブログを通して理解していただけたら幸いです。でも内心は、別に理解してもしなくでもどーでもいいと思っています。
でも、勝手にブログがんばって続けていきますので、よろしくお願いします。
最新CM
[05/26 ハル]
[04/24 とりび~]
[04/05 ハル]
[03/23 Daniel]
[03/21 とりび~]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析