忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


部活ー怠惰ー勉強、そして飛躍? (Ⅱ)

前回は、単なる愚痴を書いてしまってすみません。

誤解していただきたくないのは、
必ずしも一つの理由だけで、やめると判断したわけではない
ということです。

まあ簡単に言うと、
部活の意義がなくなった。自分にとってマイナスでしかない。
ということ。

元々僕は部活を、バスケが好きで始めたのではなく、
太らないよう、運動になればいいなって思ってました。

だけど予想以上に辛くって、
ほかも生活習慣に支障を来すようになりました。
で、部活内の雰囲気も悪いので、抜けることにしました。

と同時に、勉強も忙しくなるからです。
今受験生はセンター試験を目前に控えています。

高1の僕はちょうど2年前です。
難解大学を目指す僕は、これからやっても間に合わないほどです。

それに、小さな目標として僕は、「学年末試験で1位になる」を掲げました。
しかし来年からは、カリキュラム上できなくなります。
だから、最後のチャンスだから、勝負します。

おそらくその目標は達成されないでしょう。
でも前回よりいい順位を。
先が見えてきたので、自分より順位のいいやつを抜かしたいのです!

だからもうがんばって勉強します。




もしかしたら部活を最後まで続けていた方がいいかもしれません。
そっちの方が受験は受かる時もあります。

だけど僕の場合、
難易度の高いところを目指していますし、
肉体的にも精神的にも辛い。

そういうことでもう受験生になることに決めました。

ではまた~^^

拍手

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

Danielさん、がんばってください!
とりび~君のところからとんでみました。
はじめまして。
最近バスケ部ひどいって話は聞いてましたが・・・・ここまでとは

部活をやったほうがいい大学に入れるいいますが、今からはじめたほうがアドバンテージがついていいと思いますよ。
それにいままで部活続けてこれたということはそれだけの体力があるということです
自分は結局怪我で投げだしてしまいまして・・・体力なんてありませんが・・・

いまからそれだけの意思があればきっと報われますよ
がんばって勉強してください。


つまらないことかいてすみませんorz
コメントありがとうございます。
とても励みになりました。

これからもこのブログをみてくださいね^^

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Daniel
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/22
職業:
大学一年生
自己紹介:
なんとか第一志望校を合格した、ほかほかの大学一年生です。いろんなことに興味を持ちながら、楽しく、まじめに? 活発に? テキトーに生きています。
その生き様はブログを通して理解していただけたら幸いです。でも内心は、別に理解してもしなくでもどーでもいいと思っています。
でも、勝手にブログがんばって続けていきますので、よろしくお願いします。
最新CM
[05/26 ハル]
[04/24 とりび~]
[04/05 ハル]
[03/23 Daniel]
[03/21 とりび~]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析