忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


終業式
終業式でした~
久しぶりの学校だったので、メチャメチャ疲れました。


気温が大幅に上昇した今日、終業式には団扇を持って並ぶひとが多くみられました。
しかし先生は、話を聞くときは失礼なので団扇を床に置くようにとのこと。

全くそこまでしなくてもいいのに・・・

基本的に礼儀作法、マナーは家庭や保護者が教育していくものではないでしょうか?

例によって今回も校長からは通学路のマナーに関する注意が!
まあ学校生活、集団生活における教育は学校がやるのがよいとは思うが。



終業式が終わって、いろいろなものが配られました。

まあ重要ではないが、関心を引くのは、何といっても通知票でしょう。

まず期末の結果ですが、順位は、1/6でした。
まあ一位はうれしいですが、本質ではないでしょう。なんせクラス内の順位ですから。

学年主任が快く、理系や文系など、同じテストを受けた者の中での成績を作ってくれました。

物理は全体で、一番。

英語はできが悪かったけど、なんとかクラスは落ちずにすみそうです。

現代文がよかったのには驚きでしたね(③)

ほかも大抵よかったけど、化学と地理は悪かったですね。

地理は選択しないからいいとして、化学は確実につぶしておかなければ!

だから、今回の夏期講習が化学をそうとう取りましたよ。


まあ期末考査はこんなもので、通知票は、まあまあでした。

平均は9.3 いまいち。

家庭科が8だったかなぁ。

まあぶっちゃけ、期末は「1」の行進で、通知票は「10」の行進でしたね^^


今日は結構疲れたので、
では、また^^

拍手

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


お天気情報
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Daniel
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/22
職業:
大学一年生
自己紹介:
なんとか第一志望校を合格した、ほかほかの大学一年生です。いろんなことに興味を持ちながら、楽しく、まじめに? 活発に? テキトーに生きています。
その生き様はブログを通して理解していただけたら幸いです。でも内心は、別に理解してもしなくでもどーでもいいと思っています。
でも、勝手にブログがんばって続けていきますので、よろしくお願いします。
最新CM
[05/26 ハル]
[04/24 とりび~]
[04/05 ハル]
[03/23 Daniel]
[03/21 とりび~]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析