忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


憲法記念日。

今回の小論文の授業は非常に内容が濃かった。

よって三回に分けてブログにまとめたいと思う。
おもしろい内容なので楽しみにしていてください。


今日は、家族で東京、銀座に行きました。

一応目的は、「生かそう憲法 輝け9条 憲法集会&パレード」に参加することでした。

集会が始まる13:30には、会場はすでに満席で、僕らは外のスクリーンで見ていました。

社民党党首、共産党の委員長がきてスピーチしました。湯川礼子?

非常によい集会でした。

アイスランドはどうだ、コスタリカはどうだ、無駄遣いが多すぎるとか、うれしい違憲判決がでたとか。

今憲法に関してどういったことが起こっているのかを整理することができた。

9条だけでなく、25、26,27条も重要である。
憲法を道しるべとして、歩んでいくべきだろうというものでした。

全体的に年齢層は高かったが、一部高校生がちらちらといて、驚きました。


諸事情によりパレードには参加しませんでした。

銀座にいくと右翼が大きな音を出しながら交差点に進入する場面をよく見ました。
車には「北方領土奪還」などなどが書かれていました。

憲法記念日にはこんなことも起こるのだなぁと。日本は変だな~おもしろいな~と思いました。

一種の社会勉強をしました。


そんなこんなで、贅沢して帰ってきました。

あ、ちなみに明日は、九条世界会議に出席します。

小論文については暇なときに書きますね。


では、また^^

拍手

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


お天気情報
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Daniel
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/06/22
職業:
大学一年生
自己紹介:
なんとか第一志望校を合格した、ほかほかの大学一年生です。いろんなことに興味を持ちながら、楽しく、まじめに? 活発に? テキトーに生きています。
その生き様はブログを通して理解していただけたら幸いです。でも内心は、別に理解してもしなくでもどーでもいいと思っています。
でも、勝手にブログがんばって続けていきますので、よろしくお願いします。
最新CM
[05/26 ハル]
[04/24 とりび~]
[04/05 ハル]
[03/23 Daniel]
[03/21 とりび~]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析