忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うざいかな
久しぶりのブログです。

この二週間(?)いろいろなことがありましたが、(文化祭など)
なかなかブログを書く時間がとれませんでした。

今日は、書きたいことがあり、かつ勉強する気になれず、体力的にも余裕があるので、書くことにしました。



まず、前提として「うざい」という言葉についてですが、

「うざい」・・・・自分の思い通りにならないとき、直接、ないしは間接的な原因に対して、いらだちを表す語。


僕は、普段食べ物にだけでなく、人間や教科などに好き嫌いはないと思っています。


しかし今日、うざい奴が一人できました。

そいつは、英語が全然できません。

今日は、レビューテストがありましたが、なんと7割しかとれていませんでした。
人と比べますが、ほぼ満点の人がいるテストでした。

その後の問題演習でも、簡単な問題を何問も落としていました。


そいつは、もう受験生になっているにもかかわらず、文法、イディオム、単語、ほとんどすべての面で、英語に関する実力がありません。

そんな「彼」が、僕はとてつもなく「うざく」感じられ、いらだちを覚えます。



もう一度言おう。自分の思い通りにならない原因に対して覚える感情が、「うざい」である。

僕は「彼」の英語力を「うざい」と思っているのだ。

じゃあ、その英語力が僕をどう邪魔するのだろう。



まあ、いろいろ考えれば、彼の英語力もすぐに上がるかもしれない。
では、また。

拍手

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


お天気情報
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Daniel
年齢:
26
性別:
男性
誕生日:
1991/06/22
職業:
大学一年生
自己紹介:
なんとか第一志望校を合格した、ほかほかの大学一年生です。いろんなことに興味を持ちながら、楽しく、まじめに? 活発に? テキトーに生きています。
その生き様はブログを通して理解していただけたら幸いです。でも内心は、別に理解してもしなくでもどーでもいいと思っています。
でも、勝手にブログがんばって続けていきますので、よろしくお願いします。
最新CM
[05/26 ハル]
[04/24 とりび~]
[04/05 ハル]
[03/23 Daniel]
[03/21 とりび~]
最新TB
カウンター
フリーエリア
バーコード
アクセス解析